最近は「家事」に関する単語を勉強しています!
●ぶたさんと韓国語779
今日のテーマは…「다림질을 하다/タリムジルル ハダ」

「다림질을 하다/タリムジルル ハダ」は日本語で「アイロンがけをする」という意味です。
アイロンは韓国語で「다리미/タリミ」と言います。
「アイロンをかける」と言いたいときは
「다림질을 하다/タリムジルル ハダ」や「다리미질을 하다/タリミジルル ハダ」と言います。
他にも「다리다/タリダ」といういい方もあるみたいですね~!
似たような表現が沢山ある~!とりあえずどれか一つ覚えて使っていこうと思います!
でも我が家にアイロンが無い…使いチャンスがない…(笑)
---------
〇例文〇
・다림질을 하다/タリムジルル ハダ
⇒アイロンをかける
・다리미질을 하다/タリミジルル ハダ
⇒アイロンをかける
・다리다/タリダ
⇒アイロンをかける
この記事へのコメント