ぶたさんと韓国語779「다림질을 하다/タリムジルル ハダ」

こんにちは!!canaです

最近は「家事」に関する単語を勉強しています!

●ぶたさんと韓国語779

今日のテーマは…「다림질을 하다/タリムジルル ハダ」

ぶたさんと韓国語(779).png

「다림질을 하다/タリムジルル ハダ」は日本語で「アイロンがけをする」という意味です。

アイロンは韓国語で「다리미/タリミ」と言います。

「アイロンをかける」と言いたいときは

「다림질을 하다/タリムジルル ハダ」や「다리미질을 하다/タリミジルル ハダ」と言います。

他にも「다리다/タリダ」といういい方もあるみたいですね~!

似たような表現が沢山ある~!とりあえずどれか一つ覚えて使っていこうと思います!

でも我が家にアイロンが無い…使いチャンスがない…(笑)

---------
〇例文〇

・다림질을 하다/タリムジルル ハダ
⇒アイロンをかける

・다리미질을 하다/タリミジルル ハダ
⇒アイロンをかける

・다리다/タリダ
⇒アイロンをかける

この記事へのコメント

人気記事