SUPER JUNIOR-D&E JAPAN TOUR 2018~STYLE~福岡公演に行ってきました①

こんばんは!canaです!

ドンヘ&ウニョクに会いに福岡公演に参戦してまいりました~!!

ウネコン福岡1 (1).jpg

--------
10/27

広島公演から1週間しかたっていません!

平日があっという間に過ぎて博多公演の日になりました~!

7時に起きてオンマと一緒に出発です。

今回は私・母・母の友人の3人で参戦予定だったのですが

母の友人が「土曜日に急に会議がはいってしまったー!!」ということで

会議の後に遅れて参戦することになりました!

会議め…許さないぞ…🔥

広島駅についてカフェラテとパンを購入✨

早めについたのもあって、新幹線に乗る前にパンを食べてしまいました(笑)

9時半ごろの新幹線こだま号にのって博多に向かいます。

こだまなのでのんびり進みます🚅

11時すぎに博多に到着~!

博多に行ったら絶対食べたい「博多料亭稚加榮」へ向かいます!

私の大好きなお店なんです~♥(お絵かきブログのほうでも紹介したことがありますね⇒★)

12時前にお店に到着!

いつもなら大行列ができているのですが、今日は列がありませんでした~

ラッキーと思いつつ店内に入って、少し待って席に案内してもらいます。

ここで行列がなかった理由が判明しました。

メニューを見てびっくり…

ウネコン福岡1 (2).jpg

ウネコン福岡1 (1).jpg

1,500円のランチを食べに来たはずなのですが、なくなっていました😱😱😱

3,240円・・・しかもあんな量・・・食べられないよ・・・

心の準備をしていけば3,240円でも払えますが

1,500円のつもり出来ているので動揺が隠せません。

「何か解決策はないか…」

メニューを隅々までチェックします。

ウネコン福岡1 (3).jpg

「海鮮丼1,800円!!!これだ!!!」

海鮮丼を2つ注文しました。

ウネコン福岡1 (4).jpg

見つけた時は心の中で「助かった…!!!」と安心しました。

まさかの、このお店でも相席でした。

最近相席ばっかりしている気がする…

待ちに待った海鮮丼が登場です。

店員さんが「ごまだれがおすすめです」と言っていたので

普段は食べないごまだれをつけて食べてみると…

め、めっちゃおいしい…!!

ウネコン福岡1 (2).jpg

ごまだれがこんなにおいしいなんて初めて知りました!!!

結局全部ごまだれで食べてしまいました(笑)

もちろん、無料でおいてある明太チューブもごはんに乗せて食べましたよ♥

稚加榮でお腹いっぱいになったので、ホテルに荷物を置きに向かいます!

バスでホテルに向かいます~

バスから降りて少し歩いてホテルに到着!

ニューガイア薬院

薬院駅から徒歩2分です。

電車の駅からも近くて、周りにバス停もあるしスーパーもあるしとっても便利なホテルでした♪
ウネコン福岡1 (7).jpg

ウネコン福岡1 (5).jpg

ウネコン福岡1 (6).jpg

コンサートまでまだ時間があるので、この辺で何か時間がつぶせる場所がないかホテルの方に質問してみました。

「この辺は何もないので、天神まで行かれた方が色々ありますよ~西鉄で1駅ですし!」

とっても優しく教えてくれました!感じのいいスタッフさんでした^^

ウネコン福岡1 (3).jpg

駅の行き方も教えてもらいました~!

本当に駅に近くて、方向音痴の私たちにぴったりなホテルでした♪

天神について、することもないのでPARCOをブラブラしてみました。

何も買えるものもなく、結局地下にあるファミマのイートインスペースで過ごしました…(笑)

ちょうど台湾ティー専門店「Gong cha(ゴンチャ)」がオープンしたばかりだったみたいで

ものすごい行列ができていましたよ~

私も韓国にいる時に飲んだなぁと思いつつ

日本にはまだそんなにお店が無かったことに驚きました。

いい時間になったので、会場へ向かうことに!

今回の会場は「福岡サンパレス」ホールです!

ウネコン福岡1 (8).jpg

博多駅に近いので、新幹線で帰る時に助かる場所なんですよね~

天神からバスに乗って向かいます~!!

会場でまたSuper抽選会に挑戦!

またひょっくんのポストカードでしたwwww

ひょくんのポストカードばっかり当たるwww

福岡公演限定のチャームも購入しました!

会場時間まで外に座って待ちました~!寒かった…

寒かったのでお腹の調子が悪くなって、トイレに沢山行っていました…

ウネコン福岡1 (4).jpg

よみがえるSS7ソウル公演の恐怖…⇒

タオルやら上着やら着たり巻いたりできるものでどうにか体を温めました。

会場時間になったので中に入ります!

中に入って真っ先にトイレに並びます。

男子トイレが臨時的に女子トイレになっていたのですが

入り口から入って手前にあるせいで、みんなその臨時トイレに並んでいました(私も)

トイレが終わって会場を進むと、奥に人が全く並んでいない女子トイレが…

え!!!こっちに女子トイレ沢山あるじゃん?!

並んでいる人に教えてあげようかと思って、臨時トイレまで戻ったのですが

誰から声をかければいいのかわからず、あきらめて席に向かいます(チキン🐤)

こんなにトイレの数が違うんです…

みんなこの青いトイレのために並んでいたのですが(個室5)

奥に行けば女子トイレが沢山あいてたんですよ…(個室30)

いっそ臨時トイレ作らなかった方が良かったんじゃ…😫

サンパレスでコンサートがある時はみなさん気を付けてくださいね~

女子トイレの回転めっちゃいいので!並んでもすぐですよ!!

今日の席は1階13列!!会場が狭いのでめっちゃ近く感じます!!

距離的に今回の座席が一番近いのでは…

神戸の時は9列目でしたが、会場が大きかったのでステージから1列目までの距離が結構あいていたんです。

小さい会場はステージから1列目の距離が本当に近いので、13列目だとものすごい近くに感じました♥

双眼鏡がなくてもよく見える~♥

今回も通路側の席だったのですが、ロープの用意がされていなかったので

「ここの通路にはこないのね…」と思って居ましたがやはり来ませんでした(笑)

福岡の人は割とおとなしいのか、福岡1日目の盛り上がりはまあまあな感じでした!

「えー!」とか「もう一回!」とかが控えめなので

福岡の皆さんは優しいなぁと思いました^^

広島の会場の時はものすごいしつこかったので…(笑)

広島ではカープネタが満載だったので、福岡ではホークスネタをやるかな?と予想をしていたのですが

まさかのハロウィンネタ満載でした🎃

I WANNA DANCEの時に、ダンサーさんに羽交い締めにされてカボチャの服を着せられるひょくちゃんんがとっても可愛かった~♥

結局あとからドンヘも着てましたしね!可愛かった~!!

コンサートが終わって徒歩で夜ご飯のお店に向かいます。

水炊きのおいしい店を調べて出てきた「水炊き長野」さんにお邪魔してきました~!

ウネコン福岡1 (16).jpg

水炊き長野

会場から歩いて10分程度だったと思います!

予約をとるのも大変なお店らしいですが、予約もせずに突撃してきました←

8時過ぎてたからか、予約していなくても並ばす入れました~!よかった!!

水炊き2人前を注文🐔🐔

私たちを筆頭に、続々とウネコン帰りの人たちがやって来たみたいで

店員さんに「なんかコンサートだったの?誰の?」と聞かれました(笑)

私「Superjuniorっていう韓国のグループのコンサートなんです~」

店員さん「Superjunior?知らないわ~みんなー!Superjuniorだってー!!」

大きな声でほかの店員さんにも教えてあげてました(笑)

何人グループなのかとか色々聞かれました(笑)

水炊きの登場です✨

ウネコン福岡1 (10).jpg

まずはお出汁を飲ませてくれました~!!

少し塩を足していただきます😋

ウネコン福岡1 (9).jpg

ものすっごい美味しい~!!!

その後お肉を入れてくれて、まずはお肉を食べました!

店員さんが全部やってくれるのでラクチンでした♪

お肉も美味しくてあっという間になくなりました!

鳥団子や鶏レバー・すなずりなんかも登場です!

ウネコン福岡1 (11).jpg

どれも美味しい♥

お肉の写真たち

ウネコン福岡1 (13).jpg

ウネコン福岡1 (14).jpg

ウネコン福岡1 (15).jpg

薬味も美味しかったです~!ネギ大好き♥

ウネコン福岡1 (12).jpg

最後に野菜を入れていただきます!

あっという間に食べ終わって、しめの雑炊を注文♪

こちらも美味しかったです…ペロッと食べてしまいました!

3人で2人前を注文したのですが、腹8分目でちょうどいい量でした^^

どうやら私たちが最後のお客さんだったみたいで、

まだ食べているときにほかのテーブルの掃除とかはじめて驚きました(笑)

窓を開けてお掃除はじめたのでとっても寒かったです…

ご飯を食べ終わってから、バスでホテルに帰ります🚌

水炊き屋さんからバス停もすぐ近かったので良かったです~!

20番の福岡タワー行きの🚌にのって薬院駅前て降りればホテルのすぐ近くまで帰れます^^

バスもすぐに来て、20分ぐらいで薬院駅に到着🏨

薬院駅にあったスーパーによって明日の朝ごはんを購入します♪

ちなみにこのスーパーです。

コンビニもいいですが、やっぱりスーパーは種類が多くて楽しいですね。安いですし(大事)

結局ここで長々買い物をしてしまって、ホテルに帰ったのは10時40分ごろになってしまいました(笑)

ニューガイア薬院に戻ってきましたよ~!

お部屋はこんな感じです~!結構広い!

ウネコン福岡1 (17).jpg

ウネコン福岡1 (18).jpg

お風呂場はこんな感じ

ウネコン福岡1 (19).jpg

しかし、ここのホテルは大浴場があるので

お部屋のお風呂に入らずにみんなで大浴場に行ってきました♪

そんなに混んでなかったし洗い場が5つぐらいあるのでみんな同時に洗えてよかったですよ!

3人のお部屋なのでどうしても角のお部屋になるので

目の前に電車が見えます。

ウネコン福岡1 (20).jpg

電車好きにはたまらない部屋ですね!!!

口コミを読むと「電車がうるさくてねむれなかった」という方がいたので

耳栓をもってきていたのですが大正解でした!

おかげでしっかり眠れましたよ♪

-------
勘定タイム

「ニューガイア薬院 1泊2日宿泊費」5,670円

バリ得こだま山陽版⇒サイト

片道5,800円×2=11,600円 ※200円のクーポンが片道1枚ずつついてくるのでお得です!

合計17,270円

今回は日本旅行からホテルと新幹線の安いパックが出なかったので割高になってしまいました💦

安いときは新幹線とホテル込み12,000円ぐらいで博多まで行けるんですが

10月からのバリ得こだまのプランが、10月に入るまで発表されなかったのが原因かもしれませんね😭

スポンサーリンク

ウネコン3rdツアーの記事まとめ

ついに来ました 3年半ぶりのウネコンチケット当落結果!!!

SUPER JUNIOR-D&E JAPAN TOUR 2018~STYLE~横浜公演に行ってきました①

SUPER JUNIOR-D&E JAPAN TOUR 2018~STYLE~横浜公演に行ってきました②

SUPER JUNIOR-D&E JAPAN TOUR 2018~STYLE~横浜公演に行ってきました③

SUPER JUNIOR-D&E JAPAN TOUR 2018~STYLE~神戸公演に行ってきました①

SUPER JUNIOR-D&E JAPAN TOUR 2018~STYLE~神戸公演に行ってきました②

SUPER JUNIOR-D&E JAPAN TOUR 2018~STYLE~名古屋公演に行ってきました①

SUPER JUNIOR-D&E JAPAN TOUR 2018~STYLE~名古屋公演に行ってきました②

SUPER JUNIOR-D&E JAPAN TOUR 2018~STYLE~広島公演に行ってきました①

SUPER JUNIOR-D&E JAPAN TOUR 2018~STYLE~広島公演に行ってきました②

SUPER JUNIOR-D&E JAPAN TOUR 2018~STYLE~福岡公演に行ってきました②

SUPER JUNIOR-D&E JAPAN TOUR 2018~STYLE~追加公演(武道館)に行ってきました①

SUPER JUNIOR-D&E JAPAN TOUR 2018~STYLE~追加公演(武道館)に行ってきました②

台湾スパショ7の記事まとめ
SUPER JUNIOR WORLD TOUR SUPER SHOW 7 台湾に行ってきます。

SUPER JUNIOR WORLD TOUR SUPER SHOW 7 台湾に行ってきました①~チケッティング戦争~

SUPER JUNIOR WORLD TOUR SUPER SHOW 7 台湾に行ってきました②~初めての台湾予約~

SUPER JUNIOR WORLD TOUR SUPER SHOW 7 台湾に行ってきました③~初めての台湾上陸~

SUPER JUNIOR WORLD TOUR SUPER SHOW 7 台湾に行ってきました④~SS7当日!~

SUPER JUNIOR WORLD TOUR SUPER SHOW 7 台湾に行ってきました⑤~SS72日目&帰国~

-------------------
ソウルのスパショ7の記事まとめ

Supershow7に行ってきます!!

SS7に行ってきました①グッズ購入編