今日はソウル市立大の正門のすぐ近くにあるお気に入りのお店を紹介します💓
チムタックやプデチゲがリーズナブルに食べられるお店なんです~!

・꽃닭/コッタッ

NAVER地図⇒★
正門を出て細い路地にあります。
本当にすぐ近くです!

お昼時間に行くと学生でいっぱいなんですよ~
人気のお店なんですね♥
チムタックやプデチゲ、他のメニューもあります。


私はここのお店のプデチゲがお気に入りです!


美味しい~!!!
そして安い!!
プデチゲはラーメンは入っているのですが
ごはんは別注文になります。
麺もごはんも食べれないから私はご飯なしで助かります(笑)
チムタックも食べました~!
辛くなくて助かりました💓

ソウル市立大に通う予定のある方は是非行ってみてくださいね~!!
バンチャンはセルフでおかわり自由ですよ💓
この記事へのコメント
さくら
入金はしたのですが、メールで問い合わせても返事がありません(申し込みの資料を送った後、メールでやりとりはしました)
寄宿舎に入りたいのですが、その連絡も来ず…不安でなりません。1週間前のメールにも返信が来てません泣
よろしければ、当初の対応だったりとか、なにかわかることがあれば教えて頂きたいです。
cana
こんにちは!私も返事が来なくて悩んだことがあるのですが
とりあえず返事が来るまでメールを送り続けました!
けっこうゆるいところなので、催促したほうが絶対いいと思います…!
(学校の先生にも、返事が来ないときは先生相手でも催促したらいいよと言われたことがあります)
なのでもう一度メールを送ってみた方が良いかと思います!
とくに寄宿舎に入れるのか入れないのかで今後の準備も変わってきますよね💦
早く対応してもらえるといいですね(´;ω;`)
さくら
昨日、直接学校に電話したら先生が留守でした…そして今朝、返事がありました!よかった…😂
寮は定員いっぱいらしいので、下宿を探します。何かいい場所があれば教えて頂きたいです!
さくら
cana
無事お返事来たみたいで安心しました!
寮ダメだったんですね💦
お家探しは韓国でどう過ごすかで変わってくると思います!
①学校にだけ通って日本に帰る
②学校に通い終わったら韓国で働く
学校にだけ通うなら清凉里駅や回基駅の近くに住めば交通費がかからないので楽だと思います!
いずれ働く気があるのなら、学校の近くにこだわらなくてもいいと思いますよ。
なんせ学校周辺だと日本語を活用する仕事ってあんまりないので…
私は家探しは友人の紹介とコネストを利用しました!
周りの友人に聞いてみると、いったんゲストハウスで宿泊してから韓国で不動産屋さんにいってそこから家を探したという人が多かったです。
やっぱり直接見ないと写真は嘘が多いので💦
下宿は探したことが無いのでどこで探せばいいのかよく知らなくて…お役に立てなくてすみません😭
さくら
とりあえず3ヶ月だけ通うので、ワンルームは借りれないと思います。下宿かコシウォンを探し中です。学校から近いところがいいのですが、あまりサイトも見つからず泣
新村周辺ならあるんですが、遠いので…
現地で探してすぐ入居って可能なのですか?
色々すみません💦
cana
さくらさんこんにちは!
とりあえず3か月ならコシウォンとかが良いかと思います~!
私の周りはフェギのコシウォンに住んでる人が多いですよ^^
値段は25万₩~30万₩ぐらいの人が多いかな?
皆さん即日入居しているみたいなのでそこらへんは大丈夫かと思います!なんでも早い方が良い文化なので…
何軒か直接見て決めた方が良いかと思います!