一人旅!弾丸福岡バス旅行🚌⑩

こんにちは!canaです。

10月の中旬に突然仕事が連休になったので、

どこかに行きたい!とあれこれ調べて福岡へ一人で旅に出てきました~!!

備忘録第10段です。

-----------
2023/10/12〜2023/10/14
一人旅!弾丸福岡バス旅行🚌
弾丸福岡絵(10).jpg
-----------

カメムシ臭におびえて宿に戻って来たcana。

シャワールームで全裸になり、

カメムシがついていないことを確認し

すっかり安心して、部屋で少し休憩することに。

朝早くから歩きまわっていたのでさすがに疲れてしまいました。

2時間ほど休憩をして、夜ご飯を食べに出ることにします。

休憩しながら12日放送の日プ女子を鑑賞しました。(この為にタブレット持参)

半分ぐらい見たところで19時過ぎていることに気づきます。

そろそろ晩御飯の時間だ!

友達が教えてくれた薬院の方にあるラーメン屋へ行くことにしました。

ラーメン屋に行く前に、宿の近所のパン屋さんに明日の朝ごはんを買いに行ってみました。

カツサンドが人気だそうです!

・AKARI BAKERY
202310福岡(138).jpg



売り切れたようで閉店してました。残念…
(前にGoogleマップで見た時は20時までの営業時間になっていましたが、今見たら18時に変わっていました💦)

次は食べてみたいな。

友達が教えてくれたおススメのラーメン屋さんですが、

電車でいっても歩いて行ってもかかる時間があまり変わらなかったので

歩いていくことにしました。

19:30頃出発し、20時頃にラーメン屋さんに到着しました。


・麺劇場 玄瑛

202310福岡(145).jpg

202310福岡(139).jpg



めっちゃカッコいい…!

扉を開けると案内に沿って店内に入ります。

202310福岡(144).jpg

たまたまお客さん0で、貸切状態です。

劇場型って言うのはこういう事か!

202310福岡(140).jpg

全員同じ方向をむいて座るようです。

一番前の席に着席。

202310福岡(141).jpg

メニューはこちら
202310福岡(142).jpg
友達おススメの「潮薫醤油ラーメン」を注文!900円です。

他のも気になるなぁ…

この後続々とお客さんが入ってきたので、貸切じゃなくなっちゃいました(笑)

私が注文したラーメンが来ました!
202310福岡(143).jpg

めっちゃ美味しかったです!あっという間に平らげてしまった!!

やっぱ人のおすすめは素直に聞いて行ってみるのが正解ですね。

また他のラーメンも食べに行ってみたいな♪

20時頃に到着して、ラーメンを食べて退店したのが20:15…

歩いてる時間より店内にいる時間のほうが短いww

さて宿に戻りますか。

帰り道でたまたま閉店間際の30%OFFセールをしているパン屋さんを発見。

割引商品大好きなので思わず立ち寄ってしまいました。

・BREAD&CAFE
202310福岡(146).jpg



202310福岡(147).jpg

玉子サンドをゲットしました!割引されて197円でした!

202310福岡(148).jpg

店内を外から覗いてみたら、とっても可愛い雰囲気のお店だったので

今度カフェ利用で行ってみたいなと思いました。

宿まで約30分歩きながら、気になるお店は撮影しておきました。

202310福岡(149).jpg

202310福岡(150).jpg

気になるお店が沢山。

あと、冨樫先生の展示行きたいなと撮影した一枚。
202310福岡(151).jpg

帰りにローソンに寄って飲むヨーグルトを買って帰りました。148円。


20:45ごろに宿に到着!

どうにもカメムシ臭い服をどうにかすべく

着替えの服がないにもかかわらず手洗いすることにしました。

一晩で乾くよね…?!(乾かなかったら大ごとだぞ)

ビニール袋に服を入れて、持って来ていた洗濯洗剤を入れて洗いました。

部屋にハンガーが3つしかなかったのですが

紐付きの洗濯ばさみを持って来ていたのでいい感じに室内に干すことに成功しました。
(ついでに靴下とか下着まで手洗いしちゃった奴)

手洗いした後にシャワーを浴びてスッキリです!

これでカメムシ臭くなくなるぞ~!!ハッピー!!

お風呂上りにサンドイッチと飲むヨーグルトを頂きました。

202310福岡(152).jpg

因みに、部屋での飲食は禁止なので飲食は5階のラウンジで!

そういえば、各自の部屋にゴミ箱は置いてないので、

部屋の外に共用のごみ箱に捨てるシステムでした。

歯磨きも済ませて後は寝るだけの状態にしてから

日プ女子の続きを見ることにしました。

202310福岡(153).jpg

PODルームとは言えども他の部屋に声が聞こえてしまうので

笑い声を出さないように必死にこらえながら見るのが大変でした。

23時過ぎに就寝。今日もよく歩いた…


10/13の歩数はなんと…!

27,264歩!!!

足もげるわい!!


つづく。

この記事へのコメント

人気記事